2010年01月10日

1年生♪

我が家の長女4月に1年生になります♪
年明けからランドセルのセールも始まり、気になってたものも
在庫わずか・・・なんて書かれてて焦って今日買いにいきました^^

当初はネットで探してて、キッズアミの横型ランドセルが希望だったのですが
1年生♪
これこれ↑

横型ランドセルを持ってる子が少ないことと
娘の希望がブラウン(チョコレート色)でそれも少数派。
横型でブラウンでシックなんだけど、周りにいないと目立つから・・・と
じいじの物凄い心配をうけてしまい^^;
「今の時代は目立つといじめに合いやすいから」とあまりに言うので
普通の縦型ランドセルで色身だけは希望のブラウンにしました♪

1年生♪

売り場で見てると、カラフルなたくさんの色に
娘も迷ってしまったようで。
ブラウン、水色、ピンク、赤・・・と気になるもの全部背負ってました。
おかしかったのは背負った後に鏡をみて「あ!似合わない」と
ちゃんと自分で判断してたとこ^^
娘は少々健康的な肌色(地黒ともいう^^;)で
パステルカラーはあんまり馴染まないのです。
水色とピンクはカバンは可愛いけど似合ってないと自分で決めてました。

あれこれ迷いつつ家族全員ブラウンが似合う!!と全会一致で
ブラウンのシックなものにきまりました♪
入学式の服も3月にあるピアノ発表会と兼用で既に準備済み♪
これであとはワクワク入学式を待つのみです^^
残りの幼稚園生活も思いっきり楽しませてあげたいなーと思います。

娘が1年生だなんて私も年取るわけよねー。
入学式までには今度こそダイエットしないと着る物ないかもー。
そっちも頑張らないとね^^;



タグ :ランドセル
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
営業日です!
営業日です!(2016-11-12 12:20)

長女と2人で…
長女と2人で…(2013-01-14 18:11)

乙女なテーブル♪
乙女なテーブル♪(2012-04-23 10:58)

元気です^^
元気です^^(2012-01-26 13:16)


Posted by kaoru♫ at 17:59│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
早いですね!!
もう1年生かぁ〜
確かに、年を取りますよね==;
でもでも、お姉ちゃん。偉いですね!自分で決めたなんって
覚えていないけど。。。。家も再来年、1年生がいるので^^;
男の子だから普通に黒がいいか、他の色がいいのか考えてます
あと3ヶ月と言う短い幼稚園生活
思い出いっぱい作って過ごせるといいですね@^^@
私もダイエットしないと
えくりゅさん、何か良いのがあったら教えて下さい
Posted by 風紅ママ at 2010年01月11日 10:13
ブラウン、いいよねー。
ヨコ型はやめて良かったのかも。。
ロッカーに入らずに困ったって人がいたので。
あと、保険付きの黄色のカバーもかけられないしね。
あれを付けてると、やっぱり「1年生!!」って感じだよね。
うちはいよいよ最終学年。。。。
小学校ってあっという間だよ~~。
Posted by haruhiro at 2010年01月12日 15:59
こんばんわ☆
初めまして、先日お店へ行きましたよ(^v^)
前から気になってましたが、本当ステキな店でびっくり
しましたよ(*^。^*)
私の子供も今年ピカピカの1年生です☆しかも、双子です。
私も茶いろを狙ってたとこなんですが、
息子が黒がいいとかいいだしてて・・・
やっぱ、子供に選ばすのが一番ですね。。。
あと、私の母も同じく雑貨好きで私もいつの間にか大好きになって
しまって。。。
いつかはとめざしてます(^v^)
私もえくりゅさんみたいに諦めずにがんばりまーす☆彡
がんばって下さい☆
たま、行くのを楽しみにしてますー☆
Posted by greenmama at 2010年01月13日 19:22
♪ 風紅ママさん

ほんとあっという間だよねー。
小学生・・・いろいろ大変そう・・・とちょっと心配だけど。
何でも楽しんでいきたいなーと思ってますよ^^

風紅ママさんとこもおねえちゃんたちもう高学年でしょ?
きっとだいぶ大人っぽくなってるでしょうね。
会ってみたいな♪
Posted by えくりゅ at 2010年01月18日 15:26
♪ haruhiroちゃん

そうそう横型は入らないって聞いたので^^;
そうなると面倒だろうしね。
あの黄色のカバーって保険付なの???
買ってからはまだ細かい説明書とか付属品見てないので
知りませんでしたー。
さっそくチェックしてみなきゃ!!
うちもいよいよ小学生♪楽しみまーす。
Posted by えくりゅ at 2010年01月18日 15:31
♪ greenmamaさん

お褒めの言葉うれしいです^^
小さいお店なので出来ることは限られてきますが
自分らしく焦らずマイペースにやっていますよ^^

greenmamaさんの夢もプロフィールで読みました!素敵ですね。
次男君を通して逆に自分自身の可能性を広げていけるなんて
とってもすばらしいことだと思います。
願って口にだしていたら、きっといつか夢のほうが近づいてきますよ!
楽しみですね♪

今度いらしたときはぜひユンタクしましょうね♪
夢を語るのとか私大好きです♪
Posted by えくりゅ at 2010年01月18日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。