2008年06月21日

少しずつ…


ずーっと作ってみたかったシロツメクサのかんむりよつば
先週の日曜日にでかけた県総にいっぱい咲いてたので作ってみました。
私が子供のころにみた雑誌でふんわりしたワンピースに、こんな花のかんむりをしてる女の子がいて・・・。
ずーっと可愛いなハート私もやってみたいと思いつつも
大人になってしまい・・・チャンスがなかったんです。

何気なく出かけた県総であちこち咲いてたので、子供の面倒はパパにお願いして没頭しました。
まさか作るなんて思ってなかったので娘二人ともカジュアルスタイル。
こんなことなら可愛いコットンのワンピでも着せときゃ良かったベー
でもでも家から近いので今度は乙女な服着させて、一眼レフもって撮影会しに行こう。

花のかんむり作れたことなんて、小さな出来事だけど夢が叶った!!そんな気持ちになりました。

夢・・・といえば、ここ数年私のまわりは夢を叶えて頑張ってる人がいっぱいいます。
十代の頃から努力して自分のbarを持った人、アロマの勉強をして仕事にしてる人、自宅SHOPやサロンを開いてる人
ネットショップを始めた人・・・みんなみんなすごくイキイキしています。

私にも20歳くらいの頃から雑貨屋&カフェを開くという夢があります。
そのために今まで3店舗の雑貨屋さんやいとこのカフェで働かせてもらったり・・・有名なケーキ屋さんの
お菓子教室に通ったりもしたし、それなりに経験をつんできました。
だけど肝心な独立開業の勇気がなかったタラ~
子育てやいろんなことを言い訳にして夢は後回しにしていました。

今頑張っているダイエットもそうだけど、言い訳したら自己嫌悪してしまいます。
そんな自分が嫌で変わりたくて、頭の中は「何をしたらいいんだろう」ばかりで・・・。
夢も叶える、ダイエットも成功させる・・・私にできるんだろうかと今でも一喜一憂ですが
今しかない!今やらなかったらいつやるんだ!!と渇を入れつつ頑張ってます。

ダイエットは2週目はたった200gしか減らせなかったけれど、その代わり??夢だった雑貨屋のことは
現実化できるめどが見えてきましたキラキラ 
もちろん今すぐではないのですが、年内に小さな雑貨屋さんをOPENできるかもびっくり!!
詳細はまだまだお知らせできませんが、もしも具体的にお店計画スタートしたら
ここでオープンまでの道のりも公開していこうと思います。

色んなことに少しづつ変化がでてきたので、これまた頭がいっぱいなんですが
目の前のことひとつひとつクリアして夢にも理想の自分にも近づけるように頑張ります!!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
営業日です!
営業日です!(2016-11-12 12:20)

長女と2人で…
長女と2人で…(2013-01-14 18:11)

乙女なテーブル♪
乙女なテーブル♪(2012-04-23 10:58)

元気です^^
元気です^^(2012-01-26 13:16)


Posted by kaoru♫ at 01:46│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
こんにちは!
kuraranさんところから飛んできましたョ。
木曜にお会いしました。8ヶ月のベビー連れてたものです。
えくりゅさんも今の私とおんなじ心境なんだなぁと共感して、
思わずコメントしました。
私より、より現実味を帯びてますけど♪
実力・経験ともに充分。あとは勇気の一歩だったんですね!
私にはまだまだ実力も経験もないけど、年齢の割にね(笑)
私もきっと今から少しずつ・・・。
少しずつの変化が雪だるま式に!
えくりゅさん、大きく変化して動き出す時がまじかですね!
お店のOPEN楽しみです。
今度会うときにお話聞かせてくださいね。
Posted by imuyam a at 2008年06月21日 10:32
imuyam aさんいらっしゃいませ^^

先日は上の子のお迎えであんまりおしゃべりもできず帰ったので
コメント嬉しいです。ありがとうございます。

20代の頃の私の口癖は「口に出して強く願えば夢は叶う!」でした。
実際に色んなことが叶ったし、理想の自分にむけて動いてたし。

そんな自分を思い出して、今また進んで行きたいと思っていたら
色んな出会いや後押しがあって、勇気がわいてきたんです。
最初から完璧じゃなくても、スタートしてからでも少しづつ変化しながら
頑張ればいいじゃない!って思えて。
目指せ年内オープンで着々と計画中です。

imuyam aさんもきっと願えば叶いますよ。
お互いに頑張りましょう!!
Posted by えくりゅ at 2008年06月21日 11:56
お花のかんむり可愛い~~。
私、未だに作れないのよ^_^;
今度教えてね!

えくりゅちゃんの雑貨屋さんいよいよなんだ~。
すごい~~。
えくりゅちゃんは、センスあるしお話も上手で社交的だから、雑貨屋さんに向いてるよ~。

私も応援させてね☆
楽しみにしてます~。
Posted by yumi** at 2008年06月27日 12:55
☆ゆみちゃん☆
雑貨やさんっていっても本当に小さいよー。
それに今の仕事の都合もあって計画通りに行かないかもしれないけれど
口に出しときゃ、実現も近づくかと・・・^^

前に雑貨屋さんで仕事してたときは本当に毎日楽しかったし
時には結婚式の引き出物なんかもあったりして、人の幸せをそばでみれて
なんだか充実してたなと思う。
だから子育てしながらでも夢を叶えられたらいいなと
前向きにお店実現に向かって進んでます。
頑張るよん!!
Posted by えくりゅ at 2008年07月02日 14:05
元気ですかー!!!


雑貨屋さん、わくわくですねっ。


すべては、うまくいっていますよ。


会える日楽しみにしてます。
Posted by kurarankuraran at 2008年07月05日 00:00
☆kuraranさん☆
なかなか会えませんが、みんなのパワーに刺激を受けて
日々ダイエットも夢も成功させるぞーって頑張ってます。

ほんとすべてはうまくいく・・・!そう信じて前に進むしかないですね。
Posted by えくりゅえくりゅ at 2008年07月11日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。