2008年07月11日

やっと一段落


ここ数ヶ月ずーっと悩まされていた仕事がようやく一段落しました。
終わった開放感から何か好きなことに没頭したくって、めちゃくちゃ久々にパンを焼いてみました。

仕事で頭がいっぱいだったときは、パン作りはおろか日々の家事さえもやっとでした。
とにかく張り詰めた精神状態でパンパンで破裂しそうな風船みたいに・・・。
そんな状態でも外にでれば笑顔で人に話せたりしてたので、そこまできつかったとは誰も思わなかったようです。
私って学生時代に数字は苦手だったはずなのに、今は会計の仕事してるんだから
苦労するのは当然っちゃ当然なんだけどね。
あまりに仕事を考えすぎて最終的には胸が緊張感で苦しいというか、呼吸が浅いって自覚できるほどになってしまって・・・。

そんなときにレイキヒーリングを受ける機会に恵まれました。
ずっと興味はあって勉強したいと思いつつも、実際に受けて体験したことはなくて・・・。
今回はかなり苦しい時期にレイキ体験ができたので、カラダですぐに効果わかりました。
呼吸が浅くて深呼吸もうまくできないくらいだったのですが、レイキを受け、つまってるらしい!?リンパを
ほぐしてもらってる途中に急に呼吸が楽になって、スーッと胸がふくらむような感覚を感じました。
ほんとに突然であれ??と思うくらい。
この体験もあってレイキを自分もできるようになりたい!学びたい欲求が高まってます。
一番下の子が1分も私と離れられない子なので、現実的に学ぶ時間をとることも難しいのですが。
そんなことにめげずにチャレンジしてみようと思ってます。

雑貨屋さん計画も少し進展ありました。
店舗を探していたのですが、希望する場所をめでたく貸して頂けることになり
秋くらいから内装を自力でやって、仕入先を探して・・・で12月オープン目指してます。
その前に8月17日にも母と一緒に沖縄市にある雑貨屋さんの一角を借りて
1dayマーケットの予定もしています。
そのことも詳しく決まりましたら、改めてお知らせしますねん♪


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
営業日です!
営業日です!(2016-11-12 12:20)

長女と2人で…
長女と2人で…(2013-01-14 18:11)

乙女なテーブル♪
乙女なテーブル♪(2012-04-23 10:58)

元気です^^
元気です^^(2012-01-26 13:16)


Posted by kaoru♫ at 22:49│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
こんにちは
はじめまして
同じ主婦なのに、
わずか一ヶ月で夢を実現化している
えくりゅさんに、コメントしたくなりました

ほんとうに、すごいですね~
私も、変わりたいと思いつつ・・・むにゃむにゃ
という主婦です
夢の実現。
頑張ってください
Posted by とらのことらのこ at 2008年07月11日 23:13
☆とらのこさん☆
私も主婦だから、子供が小さいから・・・と
ここ数年もやもやと毎日過ごしてました。

たまたま夢をかなえた人が近くに続々と現れて
私も!!と一念発起したんですよ。

まだまだうまくいくかどうか不安ですが、やってみるしかない!!
絶対できる!!と信じて頑張ります。
Posted by えくりゅえくりゅ at 2008年07月11日 23:59
おはようございます^-^♪
リンリン母です。

美味しそうなパンですね~
えくりゅさんメンバーに出逢えて、
いごこちの良いことといったら・・・
またママ友ランチで、
語りあかしましょう。

雑貨屋さんの夢素敵ですね~☆☆☆
オープンした際は、ぜひ遊びに
いきますので、
声かけてくださいね。
私も楽しみです。


8月17日の件ぜひ会った時に、
お話きかせてくださいね。
Posted by さくら♪ at 2008年07月12日 06:35
☆さくら♪さん☆
雑貨屋さんって言っても資金力がないので(汗)
本当にちいさな空間なんですよ。
でもそんなんでも夢への第一歩です。
少しづつ理想のお店になってけばいいかなと思って。

さくらさんも夢に向かって頑張っているところだもんね。
お互いに切磋琢磨しあって実現しましょうね。
Posted by えくりゅ at 2008年07月13日 00:16
そのパン、食べたい・・・。
パン作りって憧れです。
私、何度失敗したか(笑)
心のゆとりのあらわれというか、
写真の雰囲気が、とてもいいですね。

雑貨屋さんの夢実現も間近!
素敵です。
今週会えるといいですね。
Posted by imuyam a at 2008年07月14日 07:13
☆imuyam aさん☆
パン作りって言っても、今回は失敗の少ないミックス粉です。
それでも自分の手でこねこねしたパンは可愛いです♪
写真・・・散らかった背景は入らないようにアップで・・・ww

今週も測定行けず、風邪や喘息のちびっ子に囲まれ
私も若干ダウンしています><
ついでにやせれたらラッキーなんだけどね。
Posted by えくりゅ at 2008年07月18日 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。