てぃーだブログ › pure days・・・ちいさないっぽ・・・ › 危ない危ない!

2009年04月21日

危ない危ない!

昨日はパパダウンでしたが、今日はなんとか復活
でもね今日は長男が整形外科へ…。
昨日寝る前に布団で逆立ち練習に失敗
首をグキッとひねったらしく痛いと大泣き
首も片側にしか動かせず、今朝は学校休んで整形外科へ行ってきたのです。
幸い、筋を痛めたくらいで頚椎に異常もなく、寝違えと似た状態です。
なんでもなくて良かったー
ほんと男の子は予測不能ですね。
本人も自分は運動が得意だと自信があるので、まさかこうなるとは思ってなかったらしいです。

危ないといえば、もうひとつ
写真はその長男なんですが、伸びた髪を結んだら味を占めてはずしたくなーいだって。
ただでさえ女の子ちっくな顔なのに、これにはまったら危ないと思い、病院のあと休みついでにカットしてきましたー
すっきりさっぱりでしょ
明日は今日の分まで仕事しなくちゃー

  • LINEで送る


Posted by kaoru♫ at 16:46│Comments(14)
この記事へのコメント
なんでもなくてよかったですね~
首は怖いですよね~
Posted by chokochocolatechokochocolate at 2009年04月21日 17:01
♪chokochokolateさん

ほんと首は怖いです><
昨日の夜は救急に駆け込もうかと思ったほどです。
でも泣きつかれて寝てしまったので、寝れるなら朝まで様子みようと
いうことになり・・・。
私よりも夫が心配症なので夜中何度も起きて長男の様子を
確認したらしいです。
本当に何でもなくてよかったです。
Posted by えくりゅ at 2009年04月21日 19:49
うちの次男も全く同じ!!
自信があるのはいいんだけど・・見ていて怖いのよね~。
もう少し落ち着いて練習しなさい!っていつも注意してるよ。
用心深いお兄ちゃんとは大違いだわ~。

うちもいつかは・・怪我しそう~~とヒヤヒヤしてます。
でも、長男くんなんともなくって良かったね~。

カンプーしてる写真、てっきりお姉ちゃんだと思ってた!!
そっくりだし、ほんと女の子のような可愛いお顔だね。
Posted by yumi** at 2009年04月21日 19:54
えくりゅさん、久しぶりに再会
楽しかった〜
一緒に来ていた友達の家から近かったので、友達も「また一緒に行こう!!」っと言っていたので、またお伺いします!!
あと、友達が欲しがっていたカーディガン?あれをおとり置きしていて欲しいです><
来月、買いに行きます
友達にいつもお世話になっているので、プレゼントしようかなぁ〜って
今日はバタバタと来て去って行きましたが、次はゆっくりお話出来るといいです*^^*
ではでは、よろしくお願いします!
ああ、バック。早速使ってます!!
友達は超気に入っていて、とぉ〜っても喜んでます@^^@
Posted by 風紅ママ at 2009年04月21日 20:10
ほんと、首痛めたら、後々引きずるので大変だよ。
何ともなくて良かったねーー。
髪の毛切ったんだーー。
うちの長男も、かんぷー大好きだよ!
いっつも変なふうに結んで、そのまま出かけるので困ってます。
Posted by haruhiro at 2009年04月22日 07:45
危ないね!(´Д`;)
なんともなくて、ホントよかった・・・って、実はうちの長男も最近逆立ちにハマってて、ゾッとしちゃいました;
気をつけなくちゃ。

*ホント可愛い顔立ちですね♪ジャニ系!?
Posted by コトリ。 at 2009年04月22日 08:04
息子さん 大変でしたねぇ…なんともなくてよかったですね

でも、寝違い状態もキツイのよねぇ(^_^;)

イベントまで残り少ないですが
体調崩さないように気をつけて下さいねぇ
Posted by ‐hisa‐ at 2009年04月22日 10:09
首・・筋を痛めただけで良かったですね異常なくて^^;
逆立ち・・私出来るかしら?と思ってしまいました
健康法にもなるくらいなので久しぶりにやってみよーかと思いましたが
(嘘です^^;)長男くんと同じになりそうだし。。。

かんぷーしたらホントだ女の子みたい
しかも可愛い♪
Posted by ここな at 2009年04月22日 12:43
♪ yumi**ちゃん

毎日寝る前は布団で体操が日課なんだよねー。
なので私もいつもの風景でさほど気にも留めてなくって。
なんだかんだ言ってもまだ3歳児(かなりデカイけど・・・^^;)
もっと親が見ててあげないといけない時期だよね。
反省です。

yumi**ちゃんちも次男君は豪快なんだね。
見た目おっとりに見えるから、長男君のほうが活発かと思ってたよ。
やっぱりどこも2番目は要注意ですね^^;
Posted by えくりゅ at 2009年04月22日 15:11
♪ 風紅ママさん

昨日はほんとありがとね^^
私も会えて嬉しかったです。
うちの店はどっちかというと、ナチュラルシックなものが多いから
気に入ってもらえるのあるかなーって心配でもあったけど
楽しんでもらえて、久しぶりに元気な顔も見れて楽しい時間でした^^

来月は定休日のときにでもいっぱいおしゃべりランチしましょ^^
取りおきの件も了解しましたー!!
Posted by えくりゅ at 2009年04月22日 15:14
♪ haruhiroちゃん

首はほんとドッキリしました><
救急に行こうか??と大パニックになりましたよー。
少し安静にしてたほうが治りが早いらしいので、今日も園は休んでます。
ちょっとクループっぽい咳もするから、また今日も病院にも。
先週から病院続き・・・。
今月は医療費ビンボーになりそうな我が家でございます。

男の子も髪を結んだりすると新鮮なのか、こっそり鏡を見てた^m^
お出かけのときもそのまま行く!と言い張るので
ソッコー髪を切りに行きましたよ^^
Posted by えくりゅ at 2009年04月22日 15:20
♪ コトリ。さん

ジャニ系でよかった!
写真は首をかばって傾けた状態でいるので、おねえ系にも見えかねないし!
男の子は3歳過ぎたあたりからは、ヒヤッとすることも多いですね。
なんか動きもチャカチャカしてるし・・・。
活発ついでに前転、バック転ができるようになったら
ジャニーズに履歴書出そうかな(ウソです^^;)

お互い逆立ちには注意ですね。
Posted by えくりゅ at 2009年04月22日 15:26
♪ -hisa-さん

イベント直前に色々降りかかりまくりですが
もう開き直ってます^^;
うちはお店なので商品も何とかあるし、ハンドメイド間に合わないときは
商品を多めにチョイスして乗り切るしかないですねー。

-hisa-さんの作品楽しみにしていまーす。
Posted by えくりゅ at 2009年04月22日 15:30
♪ ここなさん

私は運動音痴だし、からだが重くて逆立ちできません><
息子はもうすぐ4歳のわりには運動できるほうなので
私たちもつい大丈夫だろうと過信してしまっていました。
やっぱり子どもは子ども・・・ちゃんと親が気を配らないとですね。

息子・・・うまれた瞬間が一番端整な顔でした。
年齢があがってきて顔が変わってきてるんだけど・・・
どうかかっこよく育ってくれますように!!と願う母です。
Posted by えくりゅ at 2009年04月22日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。