てぃーだブログ › pure days・・・ちいさないっぽ・・・ › ひとりごと › いろいろと・・・

2009年06月08日

いろいろと・・・

今日も太陽がまぶしいですね。
昨日のガーデニングのグリーンたちも気持ちよさげですおすまし
今度こそ枯らし専門を卒業してみせますよーパンチ!
さっそく出勤前も少しお手入れしてきました。

出勤前と言えば・・・私イベント前なのに前職の職場に呼ばれ
来月にある総会の資料の作り方、まとめ方をレクチャーしなくてはならず・・・
今週は毎日午前中の時間がとられることになりそう・・・
家事はいつやる?イベントのためのチクチクの時間は??
今日から子供を寝かしつけした後の時間に家事もチクチクも集中しなくてはいけなくなりそうですタラ~
頑張れー私びっくり!! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の朝食時間のこと・・・
次女がやたらと目をかくのでどうしたんだろうと思っていたら
みるみる顔中赤くなり、お岩さんみたいに目も腫れて小さなぶつぶつも・・・びっくり!
そうです!アレルギー症状です。
これまでも卵にアレルギーがあるのは検査で判明してたので
除去して対応しているのですが、今日は何が原因!?
トースト用のパンも卵なしのものだし・・・。
考えられるのはトーストにぬったジャムの成分かヨーグルトにいれたフルーツかはてな
はっきり原因が読めないので検査もなし。
とりあえずアレルギーを抑えるお薬を処方してもらい、元気はあるので
登園OKとのことで保育園へ遅刻して登園させました。
我が家朝食はパン党なんですが、ご飯党にしたほうがいらぬ心配が減りそうです。
和食ならアレルゲンも少ないしね。

うちの借りてるアパート古いのですが、年に何回か天井裏に鳥が入るんです。
通風口のどこか入れるところがあるんだろうな・・・。
今日もたまたま天井裏で鳥の羽の音が聞こえたので、もしやそれが原因タラ~
アレルギー体質なのでペットはNGなんですが、天井裏の鳥が原因で
室内の空気中にアレルゲンが舞ってるのかはてななんて
色々と原因探しで頭がいっぱいでございますぐすん
もう引っ越しちゃおうかな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週入荷のLe*chouchouさんの商品たち。
今日も好調にでています。
気になるかたはお早めに・・・。

今週はまた可愛い生地が入荷予定。
明日かあさってになるかな?
スカラップの入った素敵な生地です。届いたらUPしますねピカピカ



いろいろと・・・












  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
営業日です!
営業日です!(2016-11-12 12:20)

長女と2人で…
長女と2人で…(2013-01-14 18:11)

乙女なテーブル♪
乙女なテーブル♪(2012-04-23 10:58)

元気です^^
元気です^^(2012-01-26 13:16)


Posted by kaoru♫ at 15:20│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
アレルギー、目にくるんですねー?(><)
うちの長女も軽い卵アレルギーありましたが、アレルギー判明前に一度フレンチトーストを口にさせたら・・・
すぐに口の周りに湿疹ができて、嘔吐されちゃいましたよ(汗)
それが出先でのことだったので、すっごぃ焦りましたね。
幸い酷い嘔吐ではなかったのでよかったですが。

そんな長女も、やっときちんと加熱した卵なら食べれるまでになりました。
ホッ。

長男はアレルギー持ってないと思ってたんですが・・・
最近目を痒がって掻くことがあるので、もしかしたら何かアレルギー持ってたりするのかな??

ムムッ・・・心配です。
Posted by コトリ。 at 2009年06月09日 08:57
アレルギーうちの子たちは目にきます。

長男はまだアレルギー検査したことないけど、
太陽にあたりすぎか外遊びで汚れるせいか
目が腫れたり、目の周りがかさかさになります。

次女は口の周りの湿疹がでたら、だいたい数分後には
目の周りまで赤くなり、ひどいと腫れますね。

食物アレルギーはもちろん大変だけど、ハウスダスト系も
ありそうで気になるなー。
コトリ。さんちの長男君も何でもなきゃいいですね。
Posted by えくりゅ at 2009年06月09日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。