てぃーだブログ › pure days・・・ちいさないっぽ・・・ › COOKINNG › 今日は粉もんday♫

2011年08月07日

今日は粉もんday♫

こんにちは
台風凄かったですね〜。
皆さんは大丈夫でしたか?

丸二日間もお家に缶詰めだったので、食材ストックも尽きてきたのですが、今日は出かけるよりも、台風後の片付けが先!
ご飯はあるものでいいよね。
(パパも休日出勤だし…)
って事でたくさんある薄力粉、強力粉でササーっと作る事に。

朝食は具沢山のピザ。
カリカリクリスピー生地を追求しすぎて、チーズがこんがり
まぁ、でもこれはこれで美味しくできました。



生地は超うすでやってみました。
サンエーにあるレストラン「マリノ」のピザくらいに。
あのくらい薄いと生地だけ、一度オーブンで焼いてから、トッピングしたほうがカリカリを堪能できるかも。


お昼は冷えご飯があったので、何にもない時の定番!雑炊です。
具材も冷蔵庫にあるもので。

そして、オヤツにはまた粉もん。
フジテレビの知りたがりで人気の料理家ヤミーさんのレシピでサクサククッキー。

材料もバター、粉糖、卵、小麦粉のみ。
作り始めて10分後にはもうオーブン!
の簡単早わざレシピ
ヤミーさんはフライパンやトースターで焼いてるけど、よりサクサクにはオーブンかな?とオーブンで焼いてみました。
甘さも控えめで素朴でホントにサクサク。



子供達取り合って食べてました
プレーンなクッキーなので、ほんのりバターの香りが引き立って、とーっても美味しかったです。

忙しい日でもサッと作れるレシピさえあれば、市販のおやつ買わなくても済むし、こういう休みの日にはそんなレシピ試すのも楽しいね〜

さて夕ご飯は何にしよう。
もう6時だ!急がなくっちゃー!!


お店のお知らせ諸々もありますので、また明日以降に!
ではでは‼



  • LINEで送る

同じカテゴリー(COOKINNG)の記事
薬膳教室♪
薬膳教室♪(2011-05-31 22:47)

薬膳龍花さん
薬膳龍花さん(2010-10-07 21:19)

日曜日は・・・
日曜日は・・・(2008-09-23 00:45)


Posted by kaoru♫ at 18:12│Comments(0)COOKINNG
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。