てぃーだブログ › pure days・・・ちいさないっぽ・・・ › ひとりごと › 今日は頑張った!

2011年11月03日

今日は頑張った!

今日は六歳の長男と四歳の次女の運動会!
特に長男は幼稚園最後の運動会。
保育園クラスから五年も通っているので
なにを見ても成長したなぁと
感慨深い一日になりました。



スポーツに力を入れている幼稚園なのですが
今回はなんと跳び箱10段に挑戦!
規定の跳び箱では八段までしかないところを
体操の先生方が手作りでつくった九段と十段は
息子の身長と同じくらい。
それを跳ぶ子が何人も!
長男は一回目失敗!二度目にキレイに跳べました。
一回目の失敗でかなり動揺した夫
その後はビデオが違うとこ向いていて
勇姿を撮りそこねているじゃないか〜
でもそれだけ手に汗を握る瞬間だったんですね。
二回目成功の時の会場の温かい拍手。
本当に胸にジーンと来ました。
運動会練習始まってから
なかなか跳べない十段に自信をなくして
学校へ行きたくないと言った日もあったけど
よく頑張りました。
たった六歳でこんな風に目標に向かって
苦しい思いをしたり、努力をしたり…。
それを乗り越えて
目標を達成する喜びを感じる事ができる。
そんな環境を与えてくれる素晴らしい幼稚園。
ここでの五年間は単に保育してもらうだけでなく
得たものはおおきかったなぁと思います。



これから来年は小学校。
ずっと先だけど中学生、高校生になっても
努力は必ず身になる経験を
小さいうちからたくさんしてきた分
きっと何事にも努力できる
強い心を持っているはず!
親バカだけど、ぜひそうなって欲しいな。


余談ですが…
運動会前なのに不覚にも風邪をひき
今日は微熱で応援に行った私。
帰ったら疲れがどーっと出たか
ダウンしそうです〜。
これからゆっくり休んで元気回復しなくっちゃー。



明日は商品紹介しますね!
ではまた明日o(^▽^)o




  • LINEで送る

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
営業日です!
営業日です!(2016-11-12 12:20)

長女と2人で…
長女と2人で…(2013-01-14 18:11)

乙女なテーブル♪
乙女なテーブル♪(2012-04-23 10:58)

元気です^^
元気です^^(2012-01-26 13:16)


Posted by kaoru♫ at 18:58│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
お疲れ様ー。
あの跳び箱は手作りだったのかー。
今まで10段って無かったよな??とか思ったので。
トワくん、最初はビックリしたけど、
2回目、動揺せずにきれいに跳べて私も拍手でした!
すごいです。本当に成長したよね~~。
赤ちゃんから知ってるので尚さら・・・。
リョウちゃんの進級は決めたのかな!?

早く風邪治してね~。
Posted by haruhiro at 2011年11月04日 15:01
♪ haruhiroちゃん

コメントありがとうね!
昨日は前日から風邪気味のとこを
早起きしてお弁当作ったりとバタバタで更に体調崩れてしまったよ。

トワは何とか十段成功して、とっても嬉しかったよ。
ほーんと良く頑張ったと思う。
りょうちゃんも同じようにたくさん挑戦して
色んなドラマを見せて欲しいから進級かな。
まだ答えはだしてません
Posted by caolu at 2011年11月04日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。