2009年06月07日

幸せな時間


今日は久しぶりにガーデニングしたり、いつもより念入りにお掃除したり
子どもの靴もいっぱい洗い・・・夕方にはお買い物にもでかけ 
忙しいけど充実の1日でした^^

最近新しくおうちに迎えたガクあじさいちゃん・・・ピカピカ

あちこちでよく見かける大ぶりの鉢ではなく、小さな鉢のものを購入。
白いあじさいです。
夏になってきたせいか白いお花や白い鉢なんかが気になっています。
白がいくつかあるだけで、狭いベランダガーデニングも爽やかでスッキリ。
もっと白い花欲しいな。

こちらはniinaさんちからお迎えしたスイートアリッサムリボン
小さくて可憐なカンジでとっても可愛いです。

その後ろにチラっと見えるのはハーブのオレガノです。
土が足りなくて鉢に入れただけ汗
オレガノは初めてですが、色合いも優しくてふわーっとしなるのがいい♪赤
アイビーとかみたいに下に伸びるタイプのものも動きがあって好きです。

今日は土や鉢がある分だけ少し植え替えしたり、お手入れしました。
ほんの1時間くらいの時間だったけれど、植物に触れている時間は
何にも考えずにただ可愛いなーと思いながら手を動かすだけなので
心もリラックス、癒されましたー。
特に白い花のせいか、心も真っ白お洗濯できたような・・・
ほんの少しでも幸せな時間でした。

今日花に触れて思ったのは色の力や植物のパワー。
オーラソーマやフラワーエッセンスなんかで気づきがあったり
癒されるのと同じように植物の色を目でみて、触れてるだけでも
浄化されてる・・・そんな感覚でした。
また来週もガーデングしよう音符オレンジ
って来週は「たね市」だったねニコニコ
イベント終わったら本格的に素敵なベランダガーデン計画しようと思います。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(pure days日記)の記事
11周年記念セール
11周年記念セール(2020-01-16 10:39)

年末年始のご案内
年末年始のご案内(2019-12-17 01:34)


Posted by kaoru♫ at 23:42│Comments(2)pure days日記
この記事へのコメント
素敵ですね~♪小さなお花が可愛い♪♪
私も現在悪戦苦闘しながら、植物と触れ合い始めました・・・
脱!植物キラー!!
Posted by コトリ。 at 2009年06月08日 12:09
♪ コトリ。さん

コトリ。さんもお花と悪戦苦闘してますか??
私もガーデニングはまだまだなので、水遣りひとつも迷います。
ベランダガーデニング・・・散らかっていて全体像がみせられません。
イベント済んで時間できたら、可愛くまとめてUPしたいと思います^^
Posted by えくりゅえくりゅ at 2009年06月08日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。