2010年04月21日

家庭訪問♪


昨日はうちの長女の初めての家庭訪問でしたおうち
最近忙しくって片付けができてなかったので、大慌てで掃除しまくりでした。
それなのに終ったとたんに家族みんなであちこち散らかしまくり・・・。
せっかくのきれいな状態ももちませんねーぐすん

長女も新一年生ということで、表にはださないけど
けっこう頑張ってるようで、おとといはかなりひどい偏頭痛がやってきました。
1時過ぎの下校後すぐに泣き出して「頭がとっても痛い!!」と訴えました。
お家に着くなり嘔吐もあって、もしかしたら胃腸炎とかおなかの風邪???と
一晩様子を見ていたら、その後3回も嘔吐。
朝になったら病院だ!と心配していたのですが
目覚めたら、頭もすっきり嘔吐もなし。
念のため病院にもいきましたが、頭が痛む部分を説明したら
やっぱり偏頭痛だったようです

昨日は学校はお休みしてしまいましたが、家庭訪問は予定通りいらっしゃって
無事に終らせました^^

そのときにアールグレイの紅茶をだしたのですが
使ったカップはこれダウン

家庭訪問♪

私、アンティーク好きなんですがコレクティブルも好きなんです。
ヨーロッパものもアメリカのものも直感にひっかかれば何でも。
このカップたちはファイヤーキングにはまった独身時代に集めたもの。
ミルクガラスなので子供がいる我が家はしまいっ放しだったので
このカップの存在は娘も知りませんでした。

それが家庭訪問で出してきたので、娘は大喜び!!
「こんな可愛いカップどこにあったの??ママ可愛いのいっぱいあるんだね^^」と
私の好きなモノに興味を示してくれて・・・♪
なんだか嬉しいひとときでした。
もっと大きくなったら一緒に雑貨を選べる日もくるかな。
楽しみになりました。

というわけで娘のペースに合わせていて、ブログの更新、お店のお知らせも
遅れがちですが、また新商品も入荷してるので午後にでも紹介しますね^^


  • LINEで送る

同じカテゴリー(pure days日記)の記事
11周年記念セール
11周年記念セール(2020-01-16 10:39)

年末年始のご案内
年末年始のご案内(2019-12-17 01:34)


Posted by kaoru♫ at 11:06│Comments(4)pure days日記
この記事へのコメント
先日は、娘と一緒でに邪魔しました(^^)
サンダルを買いに行ったのに…娘のお気に入りが見つかり(笑)
私も同じものが気になっていたので、なんだか嬉しくて買っちゃいました♪
記事を読んで、ウチもいつか一緒にお買い物を楽しめる日がくるのかな~?と思い、幸せな気分になりましたよ(^-^*)
羨ましいです~~
また、娘とかわいいものを探しに行きますね!
Posted by pa*elle at 2010年04月21日 22:22
♪ pa*elleさん

こんにちは^^先日は美味しい心遣いのお品ありがとうございました。
かえって気を使わせてしまってすみません。

あのバスケット子供がもつと可愛いですよね♪
赤のアクセントがきいてて、でもナチュラルで大好きです。
娘さんが自分で選んでくれたなんて尚更うれしいですよー。

自分が好きなものを娘が気に入ってくれると、ワクワクしますよね。
同じ目線でモノ選びできるって本当にたのしいーーー♪
Posted by えくりゅ at 2010年04月23日 09:15
ほんと可愛いカップですね♪
娘と一緒に楽しめること・・・私も探してみようっと^^
Posted by コトリ。 at 2010年04月26日 07:59
♪ コトリ。さん

おひさしぶりでーす^^
カップいいでしょー??若かりし頃にはまって集めた食器が
最近また可愛く見えてきて、いろいろひっぱりだしています。
それを娘が喜んでくれるのも、また嬉しいんです。
コトリ。さんちもママが素敵なモノ見る目があるから
きっと娘チャンたちも・・・!楽しみですね。
Posted by えくりゅ at 2010年04月30日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。