てぃーだブログ › pure days・・・ちいさないっぽ・・・ › handmade › 超アバウトハンドメイド♪

2010年04月23日

超アバウトハンドメイド♪


おはようございます。
昨日までの蒸し暑さとうってかわって肌寒いですね。
週末くらいまでは冷えるようです。
子供たちの体調管理気をつけなくっちゃです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は滅多にないハンドメイドネタを・・・
娘の体操着入れ、元々家にあった小さめトートを持たせてたのですが
持ち手に厚みがあって、ランドセルについてるフックにかけにくい。
かけたはいいが抜けにくすぎる・・・ということが判明。
今日体育の授業があるので、昨日あわてて巾着タイプの体操着いれつくりました。

買い物にもでれなかったのでストックの生地から。
長く使ってもよれたり痛みにくいように張りのあるしっかりした生地に。

完成したのはこんな感じ。

超アバウトハンドメイド♪

見た目でアバウトな雰囲気伝わると思いますが・・・(笑)
裁断はとっても適当!!
少々体操着のサイズが大きくなっても入れやすいように気持ち大きめに・・・で
布の上に体操着を置いて必要なサイズを確認して直断ちです。
いくら売り物じゃないからって適当すぎですよねー^^;
不器用な娘でもフックにかけやすいように、細いワックスコードタイプの紐にしました。

超アバウトハンドメイドなので所要時間15分くらい??
特別パッチなどもせずシンプルな袋ってイメージです。
ダークブラウンのシックなランドセルに合うように
ベージュがベースの布にしたのだけが考えた部分でしょうか^^
こんなアバウトなものでも娘にとっては嬉しいようで
今日はニコニコでランドセルにぶら下げて、元気に登校していきました。


さて!娘の下校時間までササーっと家事しないとー。
今週はstudio clipの服、委託作家のcoqullicotさんの服が届いています。
午後お店の様子見ながらUPできそうなら、本日中にご紹介しますね。
ではまた!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(handmade)の記事
夏のアクセサリー♪
夏のアクセサリー♪(2011-06-24 09:35)

すこしずつ・・・
すこしずつ・・・(2009-09-23 10:22)

リース講習会
リース講習会(2008-11-22 17:18)


Posted by kaoru♫ at 09:38│Comments(2)handmade
この記事へのコメント
今日、アロマの石鹸とポーチを購入したsasshi-です。
雑貨屋さん、大好きです。
色々欲しい物がありました~^^
また、お店に行かせてもらいます!
Posted by sasshi- at 2010年04月24日 15:24
♪ sasshi-さん

先日はご来店ありがとうございました。
コメントのお返事がおくれすみません。

私も自分で店を持つ前は雑貨屋さんめぐりが大好きでした。
今は好きなものに囲まれて、癒されつつ、sasshi-さんのように
雑貨屋さん好きなお客様とのゆんたく楽しんでます♪
またゆっくり遊びにいらしてくださいね^^
Posted by えくりゅ at 2010年04月30日 01:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。