てぃーだブログ › pure days・・・ちいさないっぽ・・・ › pure days日記 › レース&モチーフ♪

2010年05月29日

レース&モチーフ♪


昨日は急なお休みでご迷惑をおかけしました。
おかげさまで昨日、今日(今日は母がお店は開けてました^^)休んで
だいぶ楽になりました。
明日には完全復活できそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


休んでいる間にブログのアクセスも15万アクセス超えてました。
10万の時にカウプレできなかったので
今回は久しぶりにやっちゃいますよ!!
準備ができましたら、UPしますね。
来週中にはやりたいと思います♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここのところブログのUPがあまり出来ず、Le*chouchouさん、新しい作家さん
今日はFLAT GOODさんと納品がありますが
ご紹介遅れています。
ただいま大人服かなり充実中!!
素敵なものだらけで私も毎日鏡とにらめっこ。
欲しいもの、素敵なものいっぱいです。

子供服の納品もありましたし、母が久しぶりに子供服製作しましたので
週明けに納品分も含め、たくさんご紹介したいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は手元に画像が準備できてるレース&モチーフだけ紹介しますね^^

レース&モチーフ♪ レース&モチーフ♪

レース&モチーフ♪ レース&モチーフ♪


ラストの写真は洋書風のボックス。
ディスプレイ用にいいですよ^^
モチーフ類も可愛いです。最初にご紹介してるものはカットして使っても
そのままレースのようにつなげたまま使ってもいいので
色々遊べそうですね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週ブログをUPできてなかったのは長女のことでいろいろと・・・。
右腕骨折から2週間経ち、回復に向かっているし
本人も元気で学校も登校して頑張ってました。

担任の先生に「学校でトイレに行かないのが気になる」と言われ
私も先生も声かけしてたのですが・・・なっちゃいました膀胱炎。
利き腕骨折しててトイレの一連の動作が大変なんだと思いますが
先生もお友達もサポートするよ!!と見守ってくれてたのですが
「別にトイレ行きたくないよ」と全く尿意がないと主張。
我慢をすると膀胱炎という病気になるとも説明して
尿意がなくても、まずはトイレに行ってみなさいと話していたところでした。

本人は尿意はないと言ってはいても、きっとトイレ行きたくないと
無意識にコントロールしていたのかも。
腎炎のいっぽ手前だったようです。
その後は腎臓まで悪くしては困るので
お休みさせてリラックスさせてます。

小学校1年生スタートしたばかりで、骨折でできないこといっぱいで
勉強も遅れてはいけないと、家でも頑張らせすぎちゃったかな。
もうペースダウンさせて、しっかり静養、回復させたいと思います。

子育てしてるとほんと日々勉強、迷いだらけですね^^
でも娘の笑顔に元気いっぱいもらっています♪



タグ :pure days
  • LINEで送る

同じカテゴリー(pure days日記)の記事
11周年記念セール
11周年記念セール(2020-01-16 10:39)

年末年始のご案内
年末年始のご案内(2019-12-17 01:34)


Posted by kaoru♫ at 21:22│Comments(2)pure days日記
この記事へのコメント
素敵なレース達ですね♪
今度是非時間できたらおじゃましに行きたいです^^
そして・・・娘さん膀胱炎!!


いたいですよね~><
大人の私でも膀胱炎は凹みますorz
はじめにものすごい痛い思いをして
恐怖症になっているので・・・症状が現れたらすぐ薬をのむんですが。
1度かかると癖になる感じがしますので・・・
気をつけてくださいね^^


早く膀胱炎も骨折もよくなるといいですね♪
お大事に~
Posted by mira at 2010年05月31日 08:02
♪ miraさん

こんにちは^^
娘の休みが続き、近いのになかなかお邪魔できず
ウズウズしていますよー。
今週から学校に行ってますので、近いうちに遊びに行きますね^^

膀胱炎・・・つらいですよね。
私も1度だけあります。
病院の先生に聞いたら、やはり1度かかると菌が入りやすいルートが
できるらしく、繰り返しかかりやすいそうです。
ときどき気をつけてあげないとですね。

骨折もほぼ完治に近い状態であと1週間ほどで通院もおわりそうです。
あと一息の辛抱です!!
Posted by えくりゅえくりゅ at 2010年06月03日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。