てぃーだブログ › pure days・・・ちいさないっぽ・・・ › pure days日記 › pure daysオリジナル♪

2011年03月26日

pure daysオリジナル♪


こんにちは^^

今日はなぜか隣の高校の女子高生やら、近所の奥様方など初めての方が多かった。
女子高生も今までほとんど入ってくることなかったのに何故???と思っていたら
歩道に出してる立て看板、これまでは店名のみでOPEN時間も何の店かも書いていなかったの。
それを昨日、書き足したのですがそのせいらしい。
雑貨やお洋服の店とわかって安心して入ってくれたみたいです。
静かな感じのカフェに見えたようで入りづらかったらしいです^^

ブログをみて来て下さるお客様がほとんどなので、看板も単に目印になれば・・・の感覚だったのです。
あの小さな立て看板もかなりの集客効果があったのね。
お近くのお客様も気軽に立ち寄っていただけるといいな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずーっと待ってる荷物や靴たち・・・取引先は東北ではないのですがなかなか届きません。
早く紹介したいものがいっぱい入ってるはずなんだけど。

なので今日は接客の合間に製作しているpure daysオリジナルの商品を紹介しますね^^」


まずはサンキャッチャー。

pure daysオリジナル♪

雑貨メーカーさんから仕入れのサンキャッチャーも可愛いのですが、もっと大人な感じも欲しいなと思い製作。
クリスタルもグレーっぽい色身でアンティークとも似合いそうなシックな雰囲気になったかな。

pure daysオリジナル♪

ワイヤーフラワーを巻きつけてみましたが、ここにベルベットとかクラシックなイメージのリボンを結んでもいいかも。



もう1点はネックレス。

pure daysオリジナル♪

先日ご紹介のロザリオのようにロングタイプです。
前回のロザリオはパールいっぱいでしたが、こちらはすごくシンプルにしました。
つなぎ部分のメダイ?も素敵なんです。

pure daysオリジナル♪

こんな雰囲気お好きな方いますか??
今後もロングタイプを色々製作します。
作りながらデザインを考えているので、レシピもメモしていないし同じものはないかも。
直感とかなり自分の好きな雰囲気で作っている、わがままアクセサリー(笑)です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の次女ちゃんもこの春、保育園クラスから進級し来週から幼稚園の年少さん。
お姉ちゃんも通っていたのでお下がりの制服もあるのですが、次女は小柄。
ブレザーの袖も曲げてまつって、スカートの肩紐もだいぶ縮めてお直ししました。
着せてみたらウエストもがばがば。
本人はとっても嬉しかったみたいで、鏡のまえでニコニコ自分を見つめてました。
こどもの成長は早いですね。末っ子ももう幼稚園かー。
まだ幼稚園用のリュック(ハンドメイドってきまっていてサイズ指定もあるんです)は作ってないので
今夜頑張らないといけません。
明日の朝、リュックに大喜びするであろう次女を想像してミシン頑張ります!!










タグ :pure days
  • LINEで送る

同じカテゴリー(pure days日記)の記事
11周年記念セール
11周年記念セール(2020-01-16 10:39)

年末年始のご案内
年末年始のご案内(2019-12-17 01:34)


Posted by kaoru♫ at 18:55│Comments(4)pure days日記
この記事へのコメント
caoluさ~ん♪こんばんは(^^)
いつもブログを拝見してますが、初コメントで緊張~(^^;)
この前、作っていただいたネックレス♪
受け取った日から早速使ってます~♪
ずっとこういうデザインのものを探していたのだけれど
なかなか無くって。。。
ホントに ありがとうございます~♪

次女ちゃんも、もう年少さんですね。早いです。
次、会うときは制服ですか。楽しみ~(^^)
春休み、お母さんは何かと大変ですが
頑張りましょ~♪
Posted by meg*meg* at 2011年03月26日 22:14
♪meg*さん

こんにちは^^私もいつもブログのぞいてますよ。
12日のレッスンも楽しみです。

ネックレスお気に召していただけて嬉しいです。
ハンドメイドですので不具合がありましたら、いつでもお直しします。
遠慮なく申し付けてくださいね。

次女ももう制服なんです。
なんか変な感じですね。
でもぶかぶかな制服がたまらなく可愛い♪親ばか全開です。
Posted by caolu at 2011年03月28日 15:23
こんばんは♪
『~和~(なごみ)』の妹の『~mikao~』です。

サンキャッチャー!凄く素敵ですね!!!!!

凄くいいお勉強になりますし、とても参考になります(*^-^*)

私もその日の気分でデザインして作ってます♪
なので、商品は1点限りなのですが・・・
たまに「同じ商品もっとない??」・・・と質問されると慌てちゃって(汗)
急いで作ったり、材料を注文したりしています。
・・・で、ビーズなどの在庫が切れると参っちゃいますネ・・・・。

それにしても、このロザリオ凄く素敵です♪
ロザリオは人気ありますよね☆☆
私はアクセ作りに関しては全くの初心者なので、今度、色々教えてください!!お願いします!!

では♪♪お邪魔いたしました。
Posted by ~ミカヲ~ at 2011年04月06日 23:34
♪ ~ミカヲ~さん

お返事遅くなってごめんね^^;
今日も頑張ってアクセ作っていますか??
ミカヲさん器用そうだから、どんどん作っていくといいんじゃない?
だんだんと作るスピードもあがっていくし、作るだけ上手になるしね。

私も本で見て作るようになったので、どこかで習ったこともない素人よ。
だからやり方があってるかもわからないけど、楽しんで作ってます。
いつかミカヲさんのアクセも見せてね♪
Posted by caolu at 2011年04月09日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。