てぃーだブログ › pure days・・・ちいさないっぽ・・・ › pure days日記 › ちいさなお雛様

2012年02月15日

ちいさなお雛様


こんにちは^^
今日も気持ちの良いお天気ですね。
出勤前にお洗濯しながら更新しちゃいます♪

先週土曜日のイベント後もあれこれ予定が詰まって
数日更新できませんでしたが、お友達や知り合いに会うたびに
イベントすごかったねー!!と嬉しいお言葉頂きます。
お客様からもまたぜひ開催して欲しいというお声も頂き
本当に嬉しい限りです♪
今は終わったばかりで次のことをすぐに・・・とはいきませんが
年に1回ペースでもイベントや何か面白いことできたらいいなと思います。
お店のバックヤード(アパートの1室ですが・・・)もできたので
ワークショップや薬膳の資格取得したら、それに関連することも
やっていけたらいいなーと今年の展望描いています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!イベントが終わってホッとした今週は無性に出歩きたくて^^
お友達のお店akushuに出かけてきました。
akushuは素敵な器屋さんなのですが季節の小物もかなりいいセレクトなんです!

女の子が二人いるのにお雛様のない我が家。
しかしアパート暮らしでそんなにスペースもないので
小さなお雛様を毎年探してました。
・・・で昨日出会ったんです。

ほら!小さな小さなガラスのお雛様♪

ちいさなお雛様

手のひらにすっぽりの小ささ。
このくらいのサイズでは目立たないかも・・・とも思ったのですが
小さな塗りのお膳にのせて、陶器の器にさくらや梅を飾って・・・と
イメージがすぐに浮かんだので即決!!!

他にも可愛いお雛様がまだあるんですが・・・
どれも小ぶりで1万円くらいまでだったので欲しくなってしまいます。
桜モチーフの器や箸置きも素敵だったなー。

ちょうど内祝いで桜色と若草色のふきんや可愛い飴のセットを作ってました。
これからの季節の贈り物や合格祝いのお返しなんかにもよさそうでした。
ちびっこ連れで写真が取れなかったのが残念!
ぜひお店覗いてみてくださいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日は薬膳講座でした。
春の薬膳、冬の薬膳をまとめて実習だったので、試食の量も半端ない!

ちいさなお雛様

どーん!!!これで4人分ですよ。
一人分だけで写真をとってもこんなに!!!

ちいさなお雛様

イカとトマトの煮込みが絶品。
写真にはないけれどアップルパイも作ったんです。
お腹はいっぱいだけど別腹〜で美味しくいただきました。

私が通っている薬膳龍花さんが4月からの生徒さん募集してますよ。
季節や体質、症状に合わせて食するものが変わってきます。
私も勉強中で毎日薬膳に基づいて食事できているわけではありません。
でも知っているだけで、毎日飲むお茶だけでも変えられる。
そんな小さなことからでも体は少しづつ変わるのです。
薬膳って奥が深くて、学べば学ぶほど面白い!
気になる方は薬膳龍花さんのブログでご確認くださいね。→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月曜日にcoquelicotさんより納品ありました。
画像が準備できしだい、午後にでもアップしますね^^




タグ :pure days
  • LINEで送る

同じカテゴリー(pure days日記)の記事
11周年記念セール
11周年記念セール(2020-01-16 10:39)

年末年始のご案内
年末年始のご案内(2019-12-17 01:34)


Posted by kaoru♫ at 11:46│Comments(0)pure days日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。