てぃーだブログ › pure days・・・ちいさないっぽ・・・ › pure days日記 › pure days アロマ講座♪

2012年07月18日

pure days アロマ講座♪


こんにちは^^
今日の午前中はアロマ講座でした。
pure daysで初めてのアロマ講座開催で始まる前からわくわく。

テーマは「自分磨きのアロマ*クレイパックを作ろう!」

クレイパックを作る前にまずは講義から・・・。
アロマセラピーとアロマテラピーの違いといった
アロマの入り口のお話から精油の選び方、精油はどう作用するの?の話。
クレイの効能、クレイの種類、クレイパックの作り方、使い方・・・ターンオーバーのしくみ。
先生のテンポ良いお話と、わかりやすい説明でスムーズに進みました♪

それからクレイパックの作成。
クレイパックの材料って意外とそんなにたくさんはいらないのね^^
これなら材料揃えて、おうちでリピートできる!とうれしくなりました。

私は暑い夏、毛穴の開きが気になるので引き締め効果のある精油をチョイス。
出来上がったのはこちら↓

pure days アロマ講座♪

他の受講者の方もそれぞれ欲しい効能や好きな香りで作成していました。
こうやって自分のために作るのってすごく楽しい♪

そしてこのクレイパックを使うために、家事をテキパキ済ませて
お手入れする時間もきっと楽しいよね。
そしてお肌の調子が整ったらもっともっと嬉しくなる。

ちょうど夏休み前に受講できたので、子供たちのお世話で疲れて
お肌も気持ちも荒まないように(笑)
香りに癒されながら、きれいを目指したいと思います。



今日の受講の皆様、えり先生ありがとうございました^^
pure daysでまた楽しい嬉しい講座を開催できるように
また企画頑張りまーす♪






  • LINEで送る

同じカテゴリー(pure days日記)の記事
11周年記念セール
11周年記念セール(2020-01-16 10:39)

年末年始のご案内
年末年始のご案内(2019-12-17 01:34)


Posted by kaoru♫ at 17:34│Comments(2)pure days日記
この記事へのコメント
毎回ブログを楽しみにチェックしてます(^_^)
今回は、アロマ講座参加できなかったのですが、また開催予定ありますか?
次回は、是非参加したいです♪
Posted by edo* at 2012年07月23日 23:14
edo*さん

これからはアロマ初め、いろんな先生と日程調整できしだい
いろんな講座を開催予定です。
ただ、講師の先生もお子さんのいる方が多いので
夏休み期間中の開催は難しいかも・・・です。
また決まりましたらブログでお知らせしますね。
Posted by caolu at 2012年07月24日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。